日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2006/08/26 (土) 土曜勤務最終日


デスクの引越しも終わり(よく見たら表を前後逆に見ていたので、移動なしでした‥‥お粗末(^^;)、最後の土曜出勤日。
隣デスクが空きの緩衝地帯からOさんの場所になり、ネット見るのも辛い‥‥と思ったら、OさんはNさんと喋りたいのか、はたまた僕を嫌ってるのか、離れたデスクでお喋りに興じてます。
とにかく日記書くなら今のうち。

37トリオのお二人の就職活動を見ていて、自分は焦りすぎたのではないか? という不安がふと湧く。
僕の場合、正社員としてのキャリアが最初の仕事しかなく、あとはアルバイトとか請負とか契約とか、いわゆる「フリーター」としての仕事しかしていないからなぁ。
(フリーターとしての仕事はいくら正社員以上の仕事していても評価されないのは、今までたくさん受けた面接で痛感しています)
しかもその間に何故か学生に逆戻りしていたりもするし(爆)。
ややこしい(しかも評価されない)経歴と、長い無職の空白を抱えた奴が贅沢が言える立場ではないのは確かだし、次の仕事は正社員で内容的にも(少なくとも今よりは)やりがいを感じるからこそ受けたわけだけど、ずっと「お祈り」され続け、目の前にやっと伸びた蜘蛛の糸にすがった亡者という印象は否めないな。
ま、もう後戻りはできないけどね。

話は替わるが、この夏は週の仕事終わってからの銭湯巡りにはまっています。
職場の近所は古い住宅街なので、探すと結構あちらこちらに銭湯があるんですよ。
銀行への行き帰りにこっそり寄り道して新しい銭湯を見つけては入る週末。
広い湯船に身体を委ねて、うーん気持ちいいー♪。
今日ももちろん一式持参して、仕事が終われば入りに行く予定でいます。
その後に駅前の「小汚い」(誉め言葉)カウンター店で食べるホルモン焼きがウマー(笑)。




[前] 高い、ひたすらに高い | [次] 転職予定先の考察‥‥らしきもの


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別