日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2006/08/28 (月) 高い、ひたすらに高い


今日は午前中研修でOさんがいない上に、土曜出勤のおかげで仕事があらかた片付いてしまっていて、暇でしょうがないので日記書き。
あと十数分でお昼休みだけどね(そして書き込みは昼休み)。

昨日はH.I.S.へ行って現地の移動手段(レールパスと大陸側へわたる為の「ユーロスター」予約)を手配してきた。
ここは海外旅行の店としては大手だが、それにしても決して少なくはないカウンタが全部満席で、日本のどこにこれだけ海外旅行へ行こうという人がいるんだろう? と思えるくらい。
ブリットレールパス(4日連続2等)+ユーロスター(2等パスホルダー料金)+ユーレイルパス21日間で約13万。
‥‥高い。 
でも来月になったらもっと値上がりしてるだろうしなぁ。

高いといえば、ユーロも相変わらず150円前後を上下しているなぁ。
前の旅行のときは125円ぐらいだったから、同じ1ユーロ硬貨で25円もの差がつくことになる。
現地での旅行費30万円をこのレートで(手数料考慮せず)両替したとして、
1ユーロ:125円=2400ユーロ
1ユーロ:150円=2000ユーロ
‥‥でかい。
400ユーロもあったら、豪華夜行列車の1等寝台にパスホルダーで3〜4回ぐらい乗れるYO!
☆4クラスの高級ホテルにだって泊まれるYO!
(バックパッかーにそんなホテルが相応しいかは別にして)

これって逆に日本へ旅行しにやってくる欧米人にとっちゃ、絶好の機会なんだろうけどね。



[前] 不可解な紛失、その2(今度はシャーペン) | [次] 土曜勤務最終日


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別