日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2006/10/03 (火) ロンドンにて


無職日記(おそらく)初、海外からの書き込みです。

昨日夕方、ロンドンに着きまして、今日はロンドン観光しています。
観光自体は定番地ばかりなので除くとして、不思議に思ったのがヨーロッパのほかの都市に居がちな、ホームレスや明らかに貧困層だとわかる人達を見かけないこと。
この国も日本同様、かなりの格差社会のはずなんですけどねぇ。
まぁこれからパリとかバルセロナに行けば、そういう人達を嫌というほど見ることになるんでしょうけど。

あと物価高いよ(T_T)。
昼食にFISH&CHIPSとミネラルウォーター注文したら、チャージ料込みで約2380円。
FISH&CHIPSって決して高級料理なんかじゃなく、スナック的な軽食なんですよ。
それで日本だったらステーキの一枚でも食べられる金額とは‥‥うかつに無駄遣いできないな。
ほんと、向こうの人にとって1ポンドは日本の100円に近い感覚ですな。
実際1ポンド得るのに日本円で228円しますけどね!



[前] スコットランドまで北上 | [次] 成田空港にて


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別