日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2006/10/05 (木) スコットランドまで北上


昨日はロンドンを離れ、ヨーク経由でスコットランドはエジンバラに着き、今日はここを拠点に午前はエジンバラ城を観光(入場料10.3ポンド、日本円2000円以上‥‥)、午後からはローカル列車に乗って北海沿いのAberdeenという街まで足を伸ばしてきました。
そこで100円ショップならぬPONDLAND(http://www.pondland.com)なる店を見つけて、プレステの互換アナログコントローラーやメモリカードまで1ポンドで売っていたのは驚き。
今はエジンバラに戻って、拠点のバックパッカー向けドミトリー宿にいますが、ここのインターネット接続コーナーは30分1ポンドの上、日本語が全く使えません。
この書き込みは自前のノートからどこかの無線LANを拾って、タダでアクセスしています。
昨日試してみるべきだった(^_^;)。

昨日の経由地、ヨークで日本にいるときから微妙だった腕時計が、とうとう本格的に逝かれてしまいました。
表示が稀に消える程度だったので、本格的に壊れるまで使うつもりでしたが、表示が消える頻度が増えた上に、その間時間が止まる→実際の時刻と狂うことが判明。
旅行で時間が遅れることは乗り遅れなど致命的トラブルの発生につながるので、急遽現地で時計を買うことになったのですが、イギリスで時計を買おうとすると時計・宝石店ぐらいしかなく、しかも高い。
日本みたいに安いデジタル時計はないのかと、スーパーまで探したがデジタル時計自体をほとんど見かけない。 ヨーロッパ人はデジタル時計嫌いなのか?
(ついでになぜ電卓で√計算ができる機能にこだわるのか?)
運良く(閉店か何かで?)オール半額セールをしている時計店で、アナログ+デジタルの腕時計を22.5ポンドで買うことができました。
でも現金の持ち合わせが少ないので、クレジットカード切りましたけど(-_-;)。
こんなに早くカードを使う羽目になるとは‥‥‥。

しかしこの談話室にいると、大声でしゃべる連中が煩いな。
基本的にヨーロッパの人は自己主張の為なのか、やたら声がでかい人が多いが、目の前にいる連中は殊更だ。
これ書き込んだらベッドに戻ろう。



[前] P.H.K.(Paris Hikikomori Kyokai)にようこそ! | [次] ロンドンにて


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別