日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2006/10/10 (火) バルセローナー、バルセローナ


♪沖は白く暖かな雨が降ってた、は昔のユーミンの歌ですが、その街までやってきました電線マン(ぉぃ。
なんかいきなり賭場の目立つ街だなぁ。 日本でいうところのパチスロに近い感覚でその手のお店が歩くと目立ちます。
今は日本人宿にいて、ロビーのパソコンから書き込みしています。
このPC,DVD-Multiドライブ付きなので、出発から今までのデジカメ写真を持っていたDVD-Rにバックアップ(意外に撮っていない。 全部で2GBぐらい)。
RAMの方が追記が楽なのですが、まさか使えるとは思わなかったので(^_^;;)。

はじめてスペインという国に足を踏み入れたわけですが、ラテン系でアバウトな割に鉄道は予約しないとユーレイルパスを持っていても近距離線以外乗れない、さりとて予約が楽かといえばさにあらずで人の多い駅だと2時間待ちとか平気でやらせる。 そのくせ後ろで僕の予約が長引いてると「Fxxk」とつぶやくDQNな白人野郎がいる(怒)。
はっきり言ってもう疲れました。 リスボンに行ってひきこもりたいです。
あるいはスイスでアルプスの山でも眺めながら。

でも今回の旅先はラテン系の国ばかりだから、この程度でびびってちゃやってゆけないよね。
空元気でも出してゆこー。



[前] 最果ての国の首都から | [次] 自由旅行とは自己責任で行う「作業」の連続である


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別