日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2006/10/30 (月) さよならヨーロッパ


ブダペストのカフェで最後の夜を過ごしています。
といっても、このテキストをノートパソコンで書いている時点ではまだ19時ですが、17時になったらもう夜ですね、こちらは。

長かった旅を終え、明日はパリ経由で日本へ帰国です。
この旅で何を得たのかは、正直自分にもよくわかりません(ぉぃ。
しかし自由旅行といえば聞こえはいいけど、要は自己責任で動いて結果を出さなければいけないわけで(そういう旅行をする人をバカにする意図はないが、パック旅行はその点楽だと思う)、働くこととそう大きな違いはないな、ということを確認できただけでもこんなバカなことやった意味はある‥‥と思いたい(笑)。
それと異文化の中で旅行者とはいえ一ヶ月もの間過ごしたことは、少しでも小心者である自分の自信につながればいいな、とも。
悔いがあるとすれば、予算オーバーでカードを切ってしまったことですね(^^;。
腕時計が壊れたのは止むを得なかったことですが、ローマのホテルで騙されたのが大きかった。 orz

日本に帰ったら、公私共にやるべきことが山ほどあります。
なんといっても次の職場に適応することが最優先課題ではありますが。



[前] 大丈夫なのか? | [次] ブダペスト到着


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別