日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2006/11/14 (火) 明日から出勤


やっぱり帰国後の「休み」が長すぎて、却ってダレてしまった。
この調子で動けるのか、自分でも心配になってきたぞ。
やらなきゃいけないのはわかってますけどね。
昨日からぼちぼちと準備はしていて、昨日は冬用のスーツがないので(今までの面接では冠婚葬祭用のスーツを着たり、中にセーターを着ていたりしていた)それを調達しに行って、今日は旅行中ずっと伸ばしっぱなしだった髪を切りました。

先に勤めだした友達からも仕事事情や会社内部の話を聞かされましたが、聞けば聞くほどアレだなぁ‥‥前の職場が某ビールメーカーの子会社で、良くも悪くも「決まり事」に対して厳格だったので、そんなアバウトにやってて大丈夫なのか?! と思うことしばし。
少なくとも今度の職場には「コンプライアンス」という言葉はないらしい。
サービス残業とかはなさそうですけどね。
そういえば健康保険類の手続き、きちんとしてくれるんだろうか?
前回の日記の後メールが来たけど、試用期間の間は保険類はつけないこと前提に話が進んでいたので「健康保険は手続きしてもらわないと困ります」(虫歯治療もそうだし、睡眠薬を得るための心療内科にもまたそのうち行かねばならない←これが結構問題だったり)とメールで返答したんだけど、結局音沙汰なし。
実は何時に行けばいいのかすらもわかっていなかったり(^^;。
雇用契約書には「原則9時〜18時」とあるので、9時出勤のつもりでいますが。
ずっと家の近場でスクーター通勤の職場ばかりだったので、何年ぶりに満員電車に乗って通勤するんだろう(笑)。

ついでにこの日記ですが、試用期間が終わり正社員登用されるまでは継続の予定です。
ただし気力とネタ(愚痴含む)のあるときだけ。



[前] 転職先の軽い印象 | [次] 見事なまでにゾンビ(謎)


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別