日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2006/12/17 (日) 昨日のことだが


大阪市内で昔の職場の同僚にばったり出会った。
当時はお互いフリーターだったが、今では向こうは郵政○社の正職員で、こちらは零細企業の試用期間社員‥‥すごい落差。
でも土曜日だというのに、時節柄とはいえ年賀状の路上販売に駆り出されて大変そうでした(^_^;)。 まぁそうでなければ顔を合わせることもなかったのですが。
既に年賀ハガキは家族から配分されているのですが、少し足りなさそうなので、少し彼から買いました(‥‥5枚だけですが(ぉぃ )。

応対の合間を縫って彼と少しだけ話をしましたが、公務員(小泉前首相の恐慌的エセ改革で民営化のレールを驀進中ですが)でも、ノウノウとしている連中というのはやはり後ろ側にいて、ツケを払うのは(彼のような)現場の人間なんだよな‥‥という思いを強くした次第。

年賀状なんて今どき出さないよ、なんて言わないで、寒空の下で年賀ハガキ売っている局員さん見たら、一枚でも買ってあげて下さい。
(アレ、ノルマがあるそうですから)



[前] 早朝から愚痴っていい? | [次] 直行直帰の利点、それは寄り道(ぉぃ


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別