日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2006/12/20 (水) 早朝から愚痴っていい?


今の仕事は、上から請け負った仕事を客先で(請負下の会社社員の顔をして)行うのですが(いわゆる「偽装派遣」ですね)、僕がまわっている某案件の段取りが悪すぎ。
昨日の作業が終わった段階で「明日も来て下さい」と言われ「場所も教えられてませんし、作業に使う資材が足りない」と言うと「再度連絡します」で、待てども待てども連絡は来ず。
こちらから連絡を入れてもずっと携帯電話は話し中で、上司のA氏経由で連絡が来たのが23時前。 そして請負下の担当者から資材受け取りのための集合場所と時間の連絡が来たのが23時過ぎ。

そして今日、僕がその為に家を出るのが7時過ぎ。
きちんと段取りをしていれば、7:40に家を出れば間に合うというのに。
しかもいつもは4件なのに、5件もまわらなきゃいけないときた。
ほとんど近場ばかりなので移動には時間はかからないけど、なんで1件余分にあるんだよ。
いつも早く終わっている(というか、客先の都合でむしろ早く終わらせないとダメ)ので、その分仕事しろってことですか、ええ。



[前] クリスマスイブにぐだぐだ | [次] 昨日のことだが


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別