日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2006/12/24 (日) クリスマスイブにぐだぐだ


昨晩半徹したら、生活リズムが一気に狂っちまったい。
普段なら寝ている夜中に目を覚まして日記を書く僕ガイル(ぉぃ。

世間じゃクリスマスだとかなんかで、家にわざわざ電飾までして自己顕示に浸っているご家庭もあるようですが :-p、典型的キモオタ毒男(しかもオタとしてすら中途半端)にとっては単なる週末でしかありませぬ。
むしろ昨日が祝日で損している気分。
せいぜい姪っ子にクリスマスプレゼントをあげることぐらいかね。
自分にはamazonでアニメDVDを買ってあげました ;-)。

久々に2ちゃん転職板を見ていたが、転職先の会社がやっているこの手の偽装派遣・多重請負というのはこの業界では珍しいことではないようだ。 むしろそれで成り立っていると言ってもよいかも。
今はいいとしても、5年10年続けていく仕事じゃないな。
上司A氏の妙な上昇志向にもついてゆけないし‥‥人間的にはフランクでいい人なんだが、自分で立ち上げた事業ということもあってか、事あるごとに「○年後には××だから、君ら頑張れ」。
‥‥いや、まぁ経営としては攻めの姿勢が必要なのはわかりますが、僕はどちらかといえば(今後一人暮らしができるだけの)安定が欲しいんですけど。
ある程度仕事に慣れ、一歩退いた視線で会社を見ると、ブラックとまではいかないにせよ(まぁちゃんと残業代はくれますし、色々融通も利かせてくれてる‥‥保険類はやったら遅かったが)、自分の将来を託すにはちとリスキー過ぎる会社だな。

鬼が笑うというが来年は、某大手企業の工場でヘルプデスクの案件に入る予定。
その工場というのが明石にあって、通勤に2時間弱かかる。
本当の派遣社員とは違い交通費は出るが(いや、だからこそこんな遠方にも行かされると言うべきか)、今の現場作業とは違って早く終わらせることができないので、通勤時間も含め拘束時間が格段に延びることは確定。
‥‥かなりストレス貯まりそうな悪寒。



[前] 今日で仕事納め | [次] 早朝から愚痴っていい?


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別