日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2006/12/28 (木) 今日で仕事納め


今日は事務所の大掃除ですが、昨日暇だったので事務担当のNさんとS氏の三人で拭き掃除は終わらせた。 あとは不要なモノを片づけて早く終わればいいな(甘い?)。
29日〜4日まで正月休み。
前の職場では考えられないくらい長いですね(^^;。
でも4日はA氏の突発的提案で新年会とやらに強制的に参加させられる罠。

仕事の方は、今年はいわば習熟期間で来年からが正念場ですね。
片道2時間以上の通勤、大手企業の内部でそこの社員相手の仕事‥‥ストレス溜まるのは確実です。
年末年始はコミケも含めて骨休め、息抜きしてきます。

ところで最近S氏がともすればうざい件について。
客先に派遣されない日は、事務所待機でデスク並べて雑用やWeb製作(といっても製作ツールは彼のノートにあるので、僕は横から口を挟むだけ(^^;)をしているのですが、暇になると小突いたり(本人曰わくスキンシップ)、僕のノートのインターネット環境を勝手にいじくられたりされてます。
いくら友達とはいえ、やっていいことと悪いことはあるだろ?、人が嫌がってることをするな、そこのボーダーライン読めと口を酸っぱくして言っても全く効き目なし。
まだ20歳越えたばかりの若い奴とはいえ、少しは考えろってんだ(--#。

‥‥これだから「私」の領域でつきあいのある人物を「公」に引き込むのは躊躇したんだ。
もう遅いけどさ。



[前] 仕事始めなのに | [次] クリスマスイブにぐだぐだ


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別