日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2007/02/14 (水) 「給料泥棒」宣言!


えーと、ただいま職場。
全国的に春一番で大荒れのバレンタインデーですね。
僕のような毒男のもたらす神風でしょうか?

客先では相変わらず放置プレイです。
朝職場に来て、何も教えてもらえず、電話も鳴らず、夕方までデスクに座りっぱなし。
現状を報告しても、上は対処してくれるわけでもなく。
わざわざ朝早くに家を出て、二時間かけて通勤して来ているのに、こんな扱いされていいのか? と思っていましたけど、昨日仕事が終わった時点でもう開き直りました。
最低限こちらから「何かありませんか?」と尋ねて相手が反応しないのなら、こちらも動かないまでだ。
給料泥棒と言われるまで居座ってやるよ。
まぁずっとネットで遊んでいるわけにもいかないから、暇な時間で何かコンピュータ関係で為になりそうな分野を勉強しようかと思っているのですが、何がいいですかね?

‥‥なんて思っていたら、今日は電話がかかってきましたよ。
しかも2件も!(ぉぃ
2件とも(なぜか)同じ機種がシステム起動しない、という同じ質問内容でした。
普段は挨拶しても返答してくれないH氏も、PC関係の話になると結構話してくれる。
こういうところから少しずつ意思疎通を図れるのなら、それにこしたことはないな。

でもそれへのの対応と連絡が終わると、やっぱり暇な時間だ。
まだ終業まで、3時間近くあるのか(ため息)。

と、書いていたら突然Y氏がやってきた(^^;。
さっきまでリモートデスクトップで自分のサーバにアクセスして、何やら入力していたが、彼が横にいると眠たくなるのはなんでだろ〜(笑)←古い。



[前] 給料泥棒日誌(ぉぃ | [次] 今週もビミョウでした


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別