日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2007/02/09 (金) 今週もビミョウでした


AM5:00:起床、朝食を食べる。
AM5:40:家を出る。 外にいるのは新聞配達のバイクぐらい。
AM6:00:徒歩で最寄り駅に着く。
AM7:30:職場最寄り駅に到着。 ここまで乗り換え2回。
AM8:00:始業。 9時までに同じ敷地内の客先へ移動。
PM12:00:1時間の昼休み。 手弁当を食べて昼寝。
PM18:00:終業。
PM18:15:職場へ戻る。
PM18:30:早ければこの時間帯の電車で帰れるが、次の電車でも同じ。
PM20:15:帰りはバスで帰宅。 夕食を食べて風呂に入る。
PM23:30:就寝。

このように、一日のうち家にいる時間は半分もない。
そこから睡眠時間を引くと何時間余る?
さらに食事や身支度の時間を引いたら、真に自由な時間なんて笑っちゃうくらいだ。
いくら仕事が暇だからといって、その時間を私事に使うわけにはいかないし。
ちなみに今週したまともな仕事は、出先でダイヤルアップ接続できなくなった人のパスワードをリセットする申請メールを、親会社のシステム担当者に送ったことぐらい。

今日の夕方ごろ、Mと名乗る客先会社の偉いさんと思しき男性が部屋に入ってきた。
T課長もH氏もいなかったのでこの人と話をしたら、今回の件は彼が仕掛けたことらしい。
経緯として、H氏は自分の「弟子」になる社員が欲しいと言っていたが、社員を割くわけにはいかない。 その代わりとして外部委託として僕を出してきたという形。
「H氏の仕事をどんどん盗んでほしい」と言われても、向こうはこちらから問いかけても、ほとんどリアクションを返してくれない人だし、T課長もそれに対して何も言わない。
それを仕掛けた人は、現状に反する要求をしてくる。
薄々感じてはいたが思っているより、微妙な立場に立たされているなぁ‥‥(^^;。

いつ破れるかわからない皮の上でトランポリン遊びをしているような、そんな気分。



[前] 「給料泥棒」宣言! | [次] 近況


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別