日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2007/02/20 (火) 不便べんべんべんちゃーず(寒)


今日は心療内科診察の話でもしようか。
もっとも医者とのやりとりではなく、そこへ行って帰る手段の話。

前の仕事の時はスクーターで一直線。 時間によってはいったん家に帰って飯食べてからでも間に合っていたのですが、今の職場になってからは定時上がりで電車に飛び乗ってもギリギリ診察終了時間に間に合うかどうかになってしまいました。
それだけならまだいいんですが、問題は家へ帰る手段。
病院のある市から自宅まで、スクーターを使えば20分もかからないのですが、大阪の公共交通機関は大阪市内へ向かう路線から外れた横の移動が非常に不便。
診察と処方を終えて出ると、自宅近くに向かうバスは生憎出た後で次は50分後。
横を結ぶモノレールの駅までは1.5kmも歩かなければいけない上に、そこからさらにまた1km歩かないと自宅に着かない。
次の日も朝が早いので、少しでも早く家に帰りたい、となればあとはタクシーしかない。 仕事中に調べてみるとだいたい1800〜2000円前後で自宅まで行けそうなので、一度試してみるか、と今日病院を出てから流しのタクシーを捕まえようとしたのですが。

・一台目はシカトされたので追いかけると、別の客を乗せやがった(--#
・二台目は「急な無線が入ったから」と「乗車拒否」(--##

いったい何様だ? ここのタクシードライバーめ。

‥‥結局、計2.5km歩いてモノレールに乗って帰りましたよ(T_T)。
これでもいったん大阪市内へ出るよりも早いってのが悲しいところですなぁ。
ちなみにこの徒歩区間をタクシーに置き換えても、通しで乗るよりちょっと安いくらい。 モノレールも安くないんですよね、これが。



[前] うんざり | [次] 給料泥棒、ネット三昧がばれる


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別