日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2007/04/21 (土) 面接終了


大阪市の南部にある某会社の面接の帰りです。
いやぁ久々の面接で緊張した(^^;;。

今回の募集は女性社員の退社に伴うものだということで、面接官の言葉の端々に「女性が欲しいんだけどなぁ‥‥」という本音が見え隠れしていた。
僕は事務仕事に男女の別はないと思っているので「そこは問題ありません。 お茶汲みも喜んでしますよ」とアピールしてきたけど、受かるかどうかというと合否比四分六分ぐらいじゃないかね。
こちらはまだ籍は今の会社にあってそれを抜けるのに時間がかかるので、応募者の中に即入社できる無職の女性がいたらまずアウトだろうな。

面接の後に簡単なキーボード入力のテストを受けさせられたが、この手のテストってパソコン扱っていても苦手。
特にこの手の入力方法に多い「n」を2回打って「ん」にするというのに慣れていないのと(だから次の言葉を入力しようとしてミスになる)、左指で「a」を打つつもりが「s」を「r」を打つつもりが「t」になりやすくて、あまりいい点数取れないんですよ。
今回もタイピング検定の勉強用ソフトで短文を入力していて、3,4回間違えた。
個人的にはタイピングなんて少々遅くてもミスをしないこと、ミスをしてもすぐにフォローできればいいじゃないかと思っているんですけどねぇ‥‥。

明日も梅田で某転職サイトのフェアがあるので、気が向いたら行ってみるつもり。
でもHP見た限りでは応募できそうな会社はほとんどなかったけど。



[前] ヨシノさんにお会いしました | [次] 逆戻りしているなぁ‥‥(苦笑)


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別