日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2007/04/22 (日) ヨシノさんにお会いしました


市の投票へ行った後、電車に乗って梅田へ出た。
とはいえ転職フェアには行かず、梅田某ビルへと直行。
ここの日記で活躍されている、ヨシノメイオー(今はヨシノメトロンさんか)さんが出しているブースへ行ってみようと思い立ったのだが(こういう機会でもないとコンタクトを取ることはないでしょうし)、ヨシノさんの日記からどこが会場なのか探りだすのが、地元民でも本当大変でした。
しかも会場の某ビルギャラリーに入ると、リラクゼーションや小物を売っているブースが、同人誌イベントのようにいっぱい出ていて、受付の女性にしどろもどろでHNだけ言うと(親切にも)手当たり次第に探してもらうはめに(^_^;)。
幸いすぐに見つかり、お会いすることができました。

ヨシノさんがブースで売っていたのは、和風絵柄のミニ名刺。
値段が少しお高い気がしたが(すみません)、絵柄はお世辞抜きで綺麗だったので、趣味活動用の名刺を作成してもらうことにしました。
その合間にいろいろとお話してもらいましたが、このブース出展の他にもいろいろとアクティヴに活動されていて、それが人柄にも反映されているのが話していてよくわかりました。
突然のオッサンの来訪にも関わらず、気持ちよく応対してもらえましたし‥‥本当、ありがとうございました。

お仕事中のヨシノさんと別れて某家電量販店の送迎バス(通称「乞食バス」)に乗って、難波に向かう。
その家電店の特売品に心惹かれながらも、先日衝動買いしたノートパソコンのことを思い諦めて、日本橋で友達から頼まれていたデジカメ用メディアを購入。
これがSDやCFなら安いんだけど、xDピクチャーカードなので同一容量でも倍近くするんだよなぁ。
メモリースティックもそうだけど、独自規格のメディアは高いねぇ。

会社の上司から「再スタート」の段取りがついたので火曜日に事務所に来るよう電話があった。
新天地を探す方が良い、という意見を多くいただいた(ヨシノさんからもそう言われた)し、僕も個人的には今の会社には半ば愛想が尽きているのだが、諸々の経済的理由がなぁ‥‥それを簡単に選ばせてくれないんだよな。
昨日面接した所に期待をかけたいけど、それはあまりにリスキーだし。

臥薪嘗胆でいくしかないのかな、少なくとも当面の間は。



[前] 「ぢゃんく屋」活動における敗因分析 | [次] 面接終了


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別