日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2007/06/16 (土) 卓上扇風機がない!(笑)


今朝の「ぢゃんく屋」活動から家に帰ってから、何気なくTVをみていて「ブリッジ」という、ゴールデンゲートブリッジでの飛び降り自殺を題材にしたアメリカのノンフィクション・ドキュメント映画を見に行こうと外出したが‥‥公式サイトまで行きながら上映館の詳しい場所を調べ忘れて、あちこち映画館を探したあげく見つからず(^^;。
間抜けだねえ。

帰ろうと思って、ふと卓上扇風機が壊れたのを思い出した。
これも「ぢゃんく屋」活動で回収してきたもので、設置面積の小さい割に風が強く重宝していたのだが、ある日を境にうんともうんとも動かなくなってしまった。
そこで複数の大型家電店に足を運んだが、これに近い設置面積の扇風機が見つからない。
正確には一台あったのだが、実際に電源を入れたら比較にならないくらい弱い風しか流れてこず、使いものにはならない。
他の卓上型小型扇風機は、設置面積が大きかったり足がグリップ式だったりで、やはり選択肢には入らず。 うーん代用品があると思ったんだけどなぁ‥‥‥。




[前] ぐーだぐだと | [次] 速報(6/16)


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別