日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2007/06/16 (土) 速報(6/16)


ストレス解消と朝の散歩を兼ねて出てみたけど、最近の粗大ゴミ置き場には80GBのUSB2.0外付けHDD程度の希望もないね。

・Windows XP Pro CD-ROM+デバイスドライバ類
これがOEM版でシリアル付なら無条件で万歳なのだが、D社のPCの添付品。
ジャンク店に行くと往々にしてOEM版より安く売られているが、たいてい「D社のPCにしかインストールできません」と注釈をつけられている代物。
一応「ジャンク」に突っ込んでみると、インストールメニューは出てきたけど、使えるかどうかは微妙過ぎ。
使えるのは、せいぜいアプリケーションのPowerDVDぐらいかなぁ。

・PCカード型10/100BASE-TX LANカード(C社 PCC-TXD)
これが冒頭に書いた、徹底的に壊されていたI社の80GB HDDの中に捨てられていた。
こんなカードよりHDDがケースだけでも残されている方が、ぢゃんく屋的には使いでがあったのだが‥‥(ため息)。

・万歩計(O社 HJ-107)
ま、健康のために(笑)。

・木製CDケース(40枚入り)
これで少しはCDを片づける‥‥のは無理だなぁ。



[前] 卓上扇風機がない!(笑) | [次] 連続残業にうんざり、派遣先の応対にさらにうんざり


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別