日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2007/06/15 (金) 連続残業にうんざり、派遣先の応対にさらにうんざり


昨日今日と残業でした。
特に昨日はまた風邪のぶり返しが起きて咳き込むわ頭の中熱っぽいわでしんどい中、現場作業をやらされたので「今日も残業だ」と言われたときに「え?!」と鳩が豆鉄砲の表情で応えたら「え、とは何だ」とT氏に詰問された。
「昨日体調があんな調子でしたので」と返したら「(今からでも)もう帰るか?」。
「それどういう意味じゃボケ」と喧嘩腰になりたいのをガマンして「いえ、今日は大丈夫ですから」と答えておいて華麗にスルーしましたが、なんかこのところのT氏の言動には棘を感じることが多い。
確かに端で見ていて、こちらに来てから「この人ストレス溜めてるな」と思うことは多いし、家庭に戻っても寝たきりの親を抱えているそうなので、きっと余裕がないんだろうなとは思うが、そのストレスをほぼ唯一の部下である僕にぶつけるのはお門違いだ。
そのくせ残業が一段落したときには「th君がいてくれないと動かないな」と持ち上げたりして、却って気持ち悪い。 所詮は派遣だと思っているくせにな。

また僕の側にも、余裕がなくなっているのも事実だね。
このところ事務仕事に加えて現場作業の方にも駆り出され、負担が一気に増えて肉体的にも精神的にもしんどくなってきている。 今日もパレット4個分の貨物と格闘しながら、伝票作成や確認作業を行わなければいけなかったし。
お互いのこういう状態が、いつ何かの原因で「発火」するか‥‥少し恐れている。



[前] 速報(6/16) | [次] 対人不信、あるいは自分の城に立てこもり願望


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別