日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2007/06/12 (火) 対人不信、あるいは自分の城に立てこもり願望


今日も現場に飛ばされ〜( T_T)/。
パレットにパソコン機器類の箱を身長以上に山積みして(総重量100kgは超える)、それにラップをかける作業をパレット2枚分したら、それだけでもう重作業な罠。
同じ倉庫で作業している他会社の人に「疲れてますねぇ」と言われてしまいましたよ。
‥‥ここんとこ、栄養ドリンクへの依存率が増えたような気がしないでもない(^^;。
それでも今日はまだ仕事量が少ないので、こうやって仕事の合間に日記を書いてUSBメモリに保存していたりするわけですが(ぉぃ。
‥‥なんてやっていたバチが当たったのか、搬出の遅かった荷物の組み上げ手伝いで残業を言い渡された上、さらに取引先担当者から帰り間際に渡された伝票まで作るはめになりましたが。
ただでさえ遅い帰宅時間がさらに遅くなるぅ(T_T)。

最近、やや対人不信気味。
とある作業の打ち合わせをしているのだが、関係者から少しでも連絡が来ないと、疑心暗鬼に陥ってしまっている。
全ては春に起きた、ある趣味関連の知人連中の裏切りと(その前後からあった)僕に対する疎外行為から始まっているのだが、いつまで負の感情に囚われているのかと、自分を苦笑い。
とある顔見知りからもメールで「あなたは対人依存が強すぎるように思う」という趣旨のことを言われたが、まったくもって否定できないな。
僕という人間は(職場や学校で居場所がなかった類の人間だったのでよけい)趣味とかネットとか、そういう私的な場でのつながりを強く求める傾向がある。
それが故にその「場」の人に「裏切られる」(それが客観か主観かは問わない)と、ひどく落ち込み怒る。 今回も見事なまでにそのパターンにはまっているわけですが、当面その対象者連中とは仲直りできると思っていない(し、そもそも相手からこちらを疎外し、挙句裏切ってきたのだから、こちらから関係回復に動いたところで馬鹿を見るのは必至である)から、この状態から立ち直るとすれば、その「場」で彼等と距離を置いた上で自分は動けるのだという自信を持つことだろうと考えている。
そのための作業なのだが‥‥(ため息)。

人と合わせて何かをするのが辛いわ。
仕事も趣味も何もかも。



[前] 連続残業にうんざり、派遣先の応対にさらにうんざり | [次] なんとかまだ働いてます


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別