日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2007/06/24 (日) 雑記四題


携帯オーディオプレイヤーで使っているイヤホンを「ぢゃんく屋」活動の時についでに回収した、S社携帯電話のイヤホン(これもS社製)に替えてみた。
音がものすごくクリアに聞こえるようになったんですけど(汗)。
もともと常用していたのがS社のMX400という、低価格のイヤホンとしては評判の良い(そして個人的にもそう思う)イヤホンなので、まさか拾いモノのイヤホンがそれより綺麗な音を出すとは思わなかった。

卓上扇風機は、近所のホームセンターで竹編み籠風のものを見繕ってきた。
設置面積も風量も以前使っていたのと遜色なく、一応満足はしているが、結構いい値段したなぁ‥‥(予算オーバー)。
ちょっと前まではこの手の小型扇風機が捨てられていた、ような気もしたんだけどなー。

昨日夜、NHKで放映されていた議論番組を斜め見していた。
フリーターや無職を批判する「自己責任論」者は、相変わらず「それがいやなら正社員や経営者になればいい」と非現実的なことばかりおっしゃる。
だいたいてめぇらの利益や地位自体が、彼ら/僕らの屍の上に成り立っていることすら、理解していないのではないのか? と思うくらい救いようのない知性のなさ。
今の日本で必要なのは、金儲けの知識と貧困層を踏みつける無神経さ、らしい。
特に八代某、おまえは大学で人を教える前に、日雇い派遣か職安に三ヶ月通ってみろ。

最近の日記で気になったアニキさんの「将来性のない人といてもつまらないし、つきあいたくもない」という趣旨の書き込みは、誰に向けられたものなのだろう?



[前] 不気味な空気になってまいりました | [次] ぢゃんく屋報告+追い出し宣告


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別