日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2007/07/04 (水) 振り回される日々


いつも職場では仕事しつつT氏が振り回されている様を横で見ているわけですが、共に仕事する以上巻き込まれないわけにはいかないわけでして、今日は20時過ぎても残業で仕事していました。
(暗黙の了解で残業は最大20時までと決まっている)
こういうときに限って、こちらも客先や仕事先の都合で振り回されるんだよな。

代表的な例としては最近、とある伝票の追加や再発行がやたらと多い。
多い日は4回も5回も追加データを渡される。
そしてその都度、終了させた伝票作成用のExcelファイルを開けて伝票を作成し、それをFaxで流して、確認をとらなければならない。
今日に至っては定時過ぎてから「追加出た。 データ渡すから待って」。
どのみち残業で帰れなかったとはいえ、これを言われたときにはうんざりした。
あと現場作業で、梱包しなければいけない貨物の追加が出たときも気分が悪い。
それも作業中に出てくるならまだしも、もう終わらせた後になってからパレットに積まれた貨物を出されてくるのはかなわない。

きちんと流れに沿った作業ができるなら、少々量が多くても苦しくはないが、そうはさせてくれないのが向こうの都合に合わせなければならない側の辛さだね。



[前] 巨大資本が蹂躙する街角 | [次] 第二次「魔女裁判」


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別