日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2007/07/09 (月) 巨大資本が蹂躙する街角


今日はそんなに忙しくなかったはずなのに、妙に現場で扱き使われた気がする。
残りあと二週間、心残りなく使ってやろうという魂胆なんだろうか?(被害妄想)

それと家の者が日帰り旅行で「帰ってくるのが遅いから、夕食は外で食べてこい」と言われたので、仕事帰りに通勤経路上の乗り換え駅で途中下車して、食べるところを探してみた。
駅前に地場型のショッピングモールがあり、そこに行けばなにがしらの飲食店はあるだろう、という読みだったのだが‥‥‥何、このシャッターモール(^^;。
がらんがらんの吹き抜けが目の前に空虚に聳えていました。
レストランのあった階はテープで塞がれていて、その周囲も含めてまともに営業しているのは、全国チェーンの店ばかり。
仕方なく某定食屋に入って、そこで夕食にしましたが、なんかローカルなお店がこんな都市圏でも減っていってるのね‥‥。



[前] 無茶な要求ですよね? そして間違ったこと言ってます? | [次] 振り回される日々


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別