日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2007/07/16 (月) 祝日「ぢゃんく屋」報告


早朝起きて、まわってきました。
思えば紛失したデジカメを回収したのも、このエリアだったよなぁ。
でもめぼしい大物はまったく影も形も見あたらぬ。
業者のトラックの荷台を見ても、パソコン関連のものがなかったところをみると、今は底をついている時期だなぁと実感。

・MS-Office2000 Personal CD-ROM
唯一のまともな収穫。
コピーではなくて正規品のCD-ROMで、もちろんプロダクトキー付。
2007も出たのに今さら2000? と言われそうだが、普通にWordやExcelを使うぐらいなら、2000で十分事足りる。 現に今の職場のPCもXPマシンだがOfficeは2000が入っている。
新しいノートにはOfficeがインストールされていないので、これを入れよう‥‥と思ったら、母に「家のパソコンに入れたい」と言われてCD-ROMを持って行かれました(/_;)。

同じ場所にはCD-Rも数枚あったので回収してきたけど、どれも使えねー。
主にゲームが入っていたけどコピーガードまでしっかり再現してやがるの(--#。
何のために焼いてるんだよ。
一枚だけ生のメディアがありましたが、日本メーカーなのにライティングソフトのメディアチェックでは(評判の悪い)台湾メーカーの名前が出てきた‥‥ますます使えねー。

・ボイスレコーダー機能付デジタル時計
ボイスレコーダーの部分に惹かれて回収。
家で動作確認するとボイスレコーダーの部分は生きているが、時計の部分は液晶が死んでいて使い物にならず。
再度ゴミ置き場行き。

・640MB MOメディア1枚
「トラブル」と書いてあったが、ドライブに突っ込むと全く空のメディアでした。
何が「トラブル」なのだろうか?



[前] 2ちゃんからのコピペ その5(自民・公明に投票するとこうなる) | [次] 幸い三連休、の初日


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別