日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2007/07/14 (土) 幸い三連休、の初日


最近土曜日の出荷量が多いらしく、先週は土曜出勤を打診されたが、友達が来阪するため断ったところだったので、昨日言われたら下手に断れなかった(^^;。
今週もちょっと私的なことで、この三連休の間に急いで片づけないといけないことがあるので(と言ってる割にはこんなところで日記を書いていたりする矛盾)仕事に出ずに済むのはありがたい。
その変わり、といっては何だが昨日は独りで11パレットの貨物を捌いたり、次から次へと来る仕事のために残業が続いたが。
やっと終わったと思ったら「新しい荷物が大量に出た、全部時間指定の便で」。
‥‥ちょ、おまっ。

先ほど思いついて、先日回収してきたHubを組み込んでみた(って何やってるんだ)。
今まで使っていたHubは調子が悪くなったので、ネット回線のLANケーブルをルーターから直接二代目「ジャンク」のLANコネクタに接続していたのだが、「ジャンク」とノートのデータのやりとりにはやはりHubが必要なので。
(新しいノートはDVD-RAMが扱えるので、そちらでデータをやりとりするのが楽なのだが、LANで共有できると転送速度はこちらの方が上)
そうしたらYouTubeの動画再生にやたら引っかかりを感じるようになった。
計測していないから断言はできないが、Hubを介するとやはり直結している時と比べて速度が落ちているようだ。
「ジャンク」にはオンボードLANの調子が悪かったときの名残で、PCIスロットにLANボードを挿したままなのだが、ノートとのデータのやりとりはそちらからする方がいいのか?
でもいちいち後ろまでまわりこんでケーブル挿すのもマンドクセ。



[前] 祝日「ぢゃんく屋」報告 | [次] 無茶な要求ですよね? そして間違ったこと言ってます?


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別