日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2007/07/28 (土) 朝駆け→徒労 そして選挙へのメッセージ


朝5時過ぎに「ぢゃんく屋」活動してきましたが‥‥。

・折り畳み傘
・体脂肪率測定器
・OAタップ

なんかものすごく敗北感漂う収穫なんですけど。
業者トラック、お前ら仕事が早いよ。
某所でB社の内蔵CD-RWドライブの箱が破かれて、中身が取り出された跡を見つけたときの脱力感といったら。 もっともCD-Rドライブは家にゴロゴロしているし、別の使い道を考えるとしてもDVDが読めないドライブではしょうがない、という気もなきにしもあらずですが。
デジカメも一台あったが、古すぎる上に専用バッテリーだったので再びポイ。


明日はいよいよ選挙の日ですね。
ここに来る人で自民党や公明党に入れる、なんて思慮のない奇特な人はそういないと思いますが、改めて。

「これ以上ささやかな生活を破壊されたくなければ、今の与党には絶対入れるな」

彼らにはもう十分国民生活を「構造改革」という錦の旗の下に破壊してきた「実績」があるのだし(この選挙をやりすごせば、残業代ゼロ法案といわれるWCE等、さらに圧力に晒されるのは必至)、本音としては彼らは十分「国賊」として裁判にでもかけられるべきだと思いますが、その責任をせめて政権交代という形だけでも取っていただきましょう :-)。
だからといって、正社員や公務員の労働組合が票基盤の民主党にも(ワープア等の格差是正は)あまり期待できないけどね。

12時前追記。
一度寝て起きたらI氏からの電話。
「前の派遣先に提出する勤怠が一日抜けててこれでは請求できないから、もう一度T氏から印鑑もらってきて」
ぐはっ。
さすがに今回はこちらのミスだけに、I氏を責めるわけにもいかず。
T氏が土曜出勤していれば、今から大阪市内へ出かけるのでそのついでにもらってくれば良かったのだが、連絡を取ってみると生憎(今日に限って)休み(--;。
‥‥月曜日に取りに行くしかないのか(--;;。
随分遠回りの帰り道を余儀なくされることになるなぁ(T_T)。



[前] アイドルマスター・ゼノグラシア(楓さんへ) | [次] 出勤前に一筆


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別