日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2007/07/26 (木) 出勤前に一筆


今週から月曜日はH市で、火曜日以降は市内の某倉庫で勤務しています。
ただし来月からはまた未定ですが。
どうも今の会社は計画を立てて事業をしているというより、営業で取れるだけ取った仕事を手当たり次第に社員やバイトに放り投げている、行き当たりばったり感が強い。

昨日は正社員になったK氏と組んで仕事をした。
小休憩の時間に仕事の話をしたのだが、K氏の場合はもっと酷いらしい。
この日も倉庫での作業を終えたら、事務所に戻ってバイトを統括する仕事を片づけなければいけないと言っていた。
少し前には未明まで仕事して、某所で仮眠してから、翌朝出勤ということもしていたという。 えげつな。
こちらはまだ試用期間延長の身だが、正社員に「格上げ」されたらたぶん同じようなことをやらされるんだろうな。 それで給料上がればまだしも雇用契約書のままなら、ほとんど変わらない(日給月給が月給になるくらい)はずだから、より負担増か。
昇給も期待できないのなら、今のままで次の仕事を探す方がいいのかも。
もっとも暑さと肉体労働でへばってますが(^^;;。

今日もまた組み立て精度の悪い某社製タブレットPCと格闘か、はたまた空調の一切ないおんぼろ倉庫内で梱包作業か。
前者の場合、指先を痛めるし、後者の場合、汗だくで作業してますよ。
まぁ前の派遣先でも屋内とはいえ、ほとんど空調の効いていない区画で、重量物運んだり、それらをパレットに積み上げてラップ巻いたりしていましたから、それほど辛くはない‥‥はずなんだが、昨日は疲れが無意識に溜まっていたのか、天神祭も見ずまっすぐ家に帰って夕食食べてシャワー浴びたらすぐにバタン、でした(^^;。



[前] 朝駆け→徒労 そして選挙へのメッセージ | [次] 上司として相応しくない器に盛られる不幸


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別