日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2007/08/02 (木) 真相はどこにあったのか?


それは今朝の事務所から端を発する。
今日の外回りで使うパーツやケーブル類を持って出た‥‥はずだったのだが、最初の客先で車を降りようとしたら、ない。
最初は忘れて出てきてしまった(同行者が持っていると思い込んでいた)のだと考えていたのだが、同行者で運転手でもあるT氏から部材をわけてもらって仕事を一通り片付けてから、事務所に電話をかけると「ないよ、お前が持って行ったんとちゃうの?」。
さぁ大変なことになった。
パーツの在庫管理が厳しい依頼元なので、万が一紛失となったら大事である。
それでS氏には電話でマジギレされるし、事がコトなので落ち着かず夜事務所に叱責覚悟で戻る。

事務所に戻ってから、A氏を交えて事情の整理を行う。
僕と同行のT氏は事務所から持って出ていないことと、最初の客先からなかったことを確認している。
S氏は渡したと言っている。
だが事務所には荷物はない。
誰かが持って出ていることは間違いはない。
同じ作業をしている人達から不確かな人物を消去法で探り出すと、某氏が浮かび上がった。
I氏が電話をかけて朝どういう状況で荷物を受け取ったか確認する。
その結果S氏が某氏に本来僕に渡すはずの荷物を渡していたことが判明。
その後のS氏は平謝りでした(笑)。

しかし、A氏が話に加わると問題がすっきり理路整然と解決するなぁ。



[前] 出先より休憩中 | [次] 放り出された気分


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別