日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2007/08/21 (火) 10日ぶりの出勤


朝、出勤してS氏から今日のスケジュールを渡される。
‥‥ちょ、こ、これは何ですか?
最寄の鉄道駅からどうみても4,5kmはある上に、路線バスすらない客先が付け加えられてるんですけど。
「車じゃないのにこんなところ行かすんかい。 ここはタクシー使わないとだめやろ」
「いいやタクシーはダメ」
しかもアポイントすら取っていないという。 そんなところ押し付けてくるなよ。
近くを高速道路が走っていて、PAもあるので高速バスがないかネットで探してみたら、幸い大阪からのバス便が通ってはいるが1時間に一本しかない。 時計を見ると余裕がないので、急いで事務所を出て大阪駅からその高速バス便に乗って、とりあえず近くまで行ってみる。
二時間半かかってようやく「最寄り」の場所までたどり着き、アポイントを取ったときに「車で迎えに行きます」と言われたので電話をしようとしたら‥‥PHSは圏外でした(^^;。
仕方なく「重石」を載せたカートを引きずって歩くこと約20分。 ようやく客先に到着。
客先の人はいい人で、最大の難関であった次の客先まで自動車で送ってくれました。
おかげで田舎の山道を5kmも歩かずに済みました、感謝m(__)m。
その後もトントン拍子で移動し仕事を進め(そして一息もつき)、最後の分解作業もつつがなく1時間半以内に終わらせることができ、帰り道も良い接続でしたが‥‥それでも事務所に戻ってきたら20時過ぎていて、明日のスケジュールと準備をして家に帰ったら22時間近でした。
これだけ順調に行っても通勤含めた拘束時間は16時間近くか‥‥(ため息)。

それでも明日は家の比較的近くを回ってから分解作業なので、ゆっくりしていられます。
家から直接スクーターで回れる上、今回「重石」は近くまで自動車で運んでくれるので、非常に楽。
上手くいけばお昼(食)は家で摂れるかも。



[前] 糞上司の下で働く不幸の例 | [次] りたぁん とぅ おーさか


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別