日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2007/09/03 (月) I氏いるかぎり未来は暗し


やっと「重石」から解放された!
あれ持って出勤/帰宅するのが、どれだけ憂鬱だったことか!
あれのおかげでどれだけ行動の自由を奪われたことか!
直行/直帰の方が拘束時間は少し短くなるが、それ以上に身軽なことはいいことだ。
遠くのエリアに行かされるなら尚更で。

もっとも事務所にやっと置けた、というだけで、まだ仕事では使わざるを得ないのですが orz。

今の案件でアルバイトとして来ている人達に、このところI氏が(こういう時は調子よく)次の仕事でも来て欲しい、ということをしきりに言っているが、誰も残らないだろうね。
あまり考えたくはないが、今の会社は「とにかく人が集まればそれでいい。 あとは自転車操業でも何とかなる」ぐらいの認識でしか運営されていないと思う。
そんな会社で誰が働きたいと思う?
当座の稼ぎを求めるアルバイトですら次から敬遠する、それが今の会社クオリティ(苦笑)。

今の会社には僕がいる部署の他に、以前よりIT関連の業務をしている部署があり、社長は統合を望んでいるらしいが、向こう側の社員はI氏の名前を出して「あんな(人を大切にしない)人と体制の下では働きたくない」と猛反発しているとも聞いた。 現にそちらに「移籍」した人もいる(し、概ね有能な人ほど移っていると思われる)。
I氏の人望のなさ、上司としての不適切ぶりはこのように狭い社内の中でも轟いているが、相変わらず本人は強気で求人広告を出している。

それに騙されるバカがこれ以上増えないことを祈るだけだ。



[前] 仕事の合間の楽しみ(例) | [次] 4年を過ぎても


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別