日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2007/09/11 (火) 給与明細見てすら顔が曇る


昨日は給料日だったわけですが、明細を見て無言。

コ レ は 酷 い 給 与 明 細 で す ね 。

交通費は少し前に支給されたし、先月は盆休みで10日間も休んだから、少ないのは覚悟していたけどさ、17日勤務(うち2日は有給取得)で手取り10万円ってあんまりじゃね?
外回りで拘束時間は物流倉庫にいたときより遥かに長くなったのに、諸手当が全くつかなくなったので、実質的にも大幅な給与ダウンだ(ほぼ半分まで落ちた。 もっとも今の状態で仮に22日出勤したとしても同等になることはない)。
勤務表に記録されている実勤務時間で手取りを割ったら、時給換算600円以下!
こりゃマジでコンビニでバイトした方が金になる。

さらに勤務表を見直してみたら、外回り行く前に別の倉庫作業で1時間ほど残業しているのだが、残業手当の欄は0円のまま。
所詮1時間、されど1時間。
今週は客先への直行直帰を命じられているのだけど、事務所に行く機会があったら、I氏に抗議してやる。

やっぱり今の会社に見切りつけておくべきだったよ。
しかし他の方の日記のコメントにも自虐で書いたけど、(企業から見て)無能な人材未満だからこそ、こんなロクでもない仕事にしかありつけないわけだが(嘲笑)。



[前] 家を出る前に | [次] 空振りの虚しさ


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別