日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2007/09/15 (土) まさに「都合の良い人材」


来週からしばらく無職に戻ります(笑)。
一件今月下旬までの案件を紹介されはしたが、来週の三連休出勤が必須条件。
今度の日曜日には既に予定が入っているのでできませんと答えたら、しばらく仕事はなしとI氏にあっさり事務的に言われた。
あれだけ「仕事はあるよ」とアルバイト諸氏には言い続けてきた(そしてスルーされ続けてきた)というのにな。
まだあの「魔女裁判」による不当な判断によってつけられた「使えない人材」扱いは、そろそろ半年経とうというのに変わらないらしい。
(今の会社はB社からの仕事の下請けを主に引き受けているのだが、そのB社が僕を嫌っていて、それに今の会社がおもねっているため案件を渡さない)
ま、それならそれで、前にも書いたように暇な時間は転職活動に使わせてもらいます :-)。

しかし、最初の「約束」がなし崩しに遠のいていきますな。
最近組んで仕事をする機会の多かったアルバイトのY氏と話をしていても「この会社の給料の安さと空気は異常」と言っていたが、僕が面接でA氏に聞かされた話と今の状況では、まるで「狭いなりにワンルームマンションに入ったつもりが、気がつけばネットカフェで寝泊まりしている」ような落差を感じる。

このY氏、けっこうあちこちに今までの仕事で培ったコネがあるようなので、さり気なくメアドを書いて渡しておいた。
うまく転職につながるようなチャンスが来ればいいのだが(待ちぼうけ〜♪)。


でも明日は休日出勤なんだよな‥‥。
遠方より友達が来るというのに、夜11時まで仕事だよママン。



[前] 休日勤務の合間に | [次] 面接終了


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別