日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2007/10/15 (月) 朝ゴミ拾い、昼〜夜引きこもり


今日のエリアは家から至近距離だったので、業者が来る前に朝駆けしてみた。
その結果かどうかわからないが、とりあえず収穫物リスト。

・ゲームキューブ
N社のWiiの前に発売していたゲームハード。 色は黒。
中に「どうぶつの森」が入っていて、それで動作確認を取ると難なく動いたものの、メモリカードがないのでデータを保存できない。
ゲーム自体は面白そうなのだが、近いうちに中古ゲーム屋に売りにだす予定。
でも中古の販売価格を考えると、大した金にはならなそう(涙)。

・ポケコン(S社 PC-G850V)
ポケコンと言ってもしっくり来ない人の方が多いと思うが、関数電卓(これもなじみのない人が多いと思われ)の親玉みたいなもの。
BASICとアセンブラによるプログラミングも可能。
検索してみると、この機種は教育機関の情報処理教育向けに作られたものらしい。

・タブレット
家に帰ってよく見たら、ケーブルが切られていた(--;。
前所有者の性格の悪さがなんとなく読みとれるような気がした。

・PCゲームソフト(S社 大戦略V、マスターコンバット)
Vは何故か未開封品で回収。
共にWindows95時代のシミュレーションゲーム。 このあたりからシリーズのクオリティが下がりだしてきたんだよなぁ‥‥(元ファンとして遠い目)。
Vは未プレイなのでインストールしてみようと思うが、XPで動作するだろうか?

同じ場所にはROMカセット版NEO-GEO本体とゲームソフトが、箱一杯に詰められていたが、箱が大きすぎて逆に回収不可能。
もっともソフトは対戦格闘ゲームばかりで食指が伸びなかったというのもあるが。


昼間は先週借りてきたアニメを観ながら、遠出の計画をぼちぼち立ててみる。
が、欝が酷くて地図を買ってきたのはいいけど、ルート選定しているうちにやる気なくなってきた‥‥最大の理由は計算段階で当初の予算を遥かにオーバーしたことにあるのだが(^^;。
日帰りに留めておこうかなぁ‥‥でもそうなると行きたい所がなくなるんだよなぁ。
夕方には毎度お馴染み「お祈り」もいただき、さらにテンションダウン。
日記も今日は書くの止めようかと思ったけど、何とか指が動くようになったので書いてる案配。

そういえば派遣の短期案件、連絡来ないなぁ‥‥。
「16日空けておいて下さい」と言われたから、明日出発の予定を水曜出発に伸ばしたのだが、話がまとまらないと放置ですかそうですか。



[前] 2ちゃんからのコピペ その9 | [次] 天地の開き


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別