日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2007/10/24 (水) 失態、そして役立たずの戯れ歌


早朝に一度出たが完全空振りで(自分が出したガラクタ類が帰ってきた頃にはなくなっていたのだから、今日の「飢餓状態」がわかろうというものだ)、昨日回収したリコール品のDVDマルチドライブをメーカーに送る際に、主だったところだけもう一度廻って見つけたのはいいのだが‥‥。

・PS2用HDD(40GB)
PS2が薄くなる前のモデルで装着できたオプション品。
3.5インチだが独自モデルなのか、厚さが一般的な3.5 HDDに比べて薄い。
ネットワークアダプタで接続されていることを知らず、アダプタがあったのにそれを回収せずにいたのは大失態。
ネットで本体との接続方法を知って大慌てで元の場所に戻ったら、もうない(>_<)。
フォーマットの形式が違うのでPCからではデバイスとしての認識すら不可能で、結局使い物にならず。
ヤケクソで捨てようと思ったら、もうゴミ収集車が家の前を過ぎた後。
泣き面に蜂。

・PS、PS2用メモリーカード
同じ場所で回収したもの。
PS2用のメモリーカードはなかなかないので有り難い。

以下話変わって、現状の自己分析。

本来なら「働き盛り」と言われる歳の人間が、朝は粗大ゴミ漁り、それから寝るまでは食事と外出時以外、部屋に閉じこもってパソコンの画面と向かい合って2ちゃんねるに張り付いていたり、ここで粗大ゴミ漁り日記を書いて過ごしているのはどう控えめに見ても「おまえ、ダメ人間」であることは間違いない!(笑)
親と同居しているから屋根の下で暮らせるのであって、やっていることはホームレスとほとんど変わらない(ついでに将来がないという点においても)。
つまり、今の「ぢゃんく屋」稼業は自分の(悲惨な)将来へのリハーサルともいえる。
粗大ゴミ漁りはスキルレスでもできる、誰にも門戸の開かれた素晴らしいお仕事です!

ま、世間が僕に「緩慢に死ね」というのなら、死に急ぐことも悪くないかな(鬱笑)。
まだ選択肢には入れるつもりはないけれど。



[前] 2ちゃんからのコピペ その11 | [次] Dream Come True(ただし訳あり)


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別