日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2007/10/30 (火) 原チャリのハンドル握って温泉へ


今日はまたスクーターでちょっと遠出していました。
なんか来月からまたガソリン代が値上げしそうな雰囲気なので、安いうちにいっとけと。
といっても前回のような長距離、泊まりがけではなく、目的地は家から2時間弱走った所にある篠山市の某温泉施設と、外回りの仕事をしていた時にみつけた美味い蕎麦屋。
平日の田舎の温泉はがら空きでゆったりとくつろげましたが、露天風呂が家の近所の温泉施設とあまり変わらない見映えだったのは、なんでだろー?(古)
施設に隣接する地場の農産物売り場で、安いレタスと白菜、じゃがいもを土産に買って(あと別の場所で今の時期の名産である黒枝豆も買った)、蕎麦屋ではつなぎなしの手打ち蕎麦と天丼を食べて、行きとは別ルートで夕方前までには帰る‥‥つもりでしたが、帰り道でお寺にお参りしたり、やはり外回りしているときに入ったハーブショップで買い物したり、観光花畑に入って花を撮影したり、住宅街の小さなパソコンショップを見つけて店長氏と話し込んだりしているうちに時間が過ぎ、川西まで戻ったときにはもう既に夜。
しかも雨が降ってきたよ‥‥今日は晴れてるのとちゃうんかい(--#。

明日は午後から面接ですが、面接先の会社、微妙に黒い臭いがしている。
最近ちょっと疑心暗鬼かも知れないが、また飛んだ先で真っ黒に経歴を汚す真似をしたくはないので、そういう予感を持ってしまうととことん疑ってしまいますね。
でも「真っ当な」だと思える応募先は、大抵面接以前に「お祈り=お断り」されてしまうのですが orz。



[前] ハローワークに行く | [次] NHKスペシャルに参加します


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別