日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2007/11/06 (火) ネットの上のプチ・スターリン(毒吐き注意)


今日は無職とも「ぢゃんく」とも関係のない話題ですが、ブログでは安易に吐けない毒を(^^;;。

ここに来ている方でmixiに入ってらっしゃる方も少なくないと思いますが、マイミクの一人の言動にちょっといらついております。
その人、以前は「来る者拒まず」で手当たり次第にマイミクを増やしていたのですが、今年に入ってから何かと理由をつけては、一方的に(自分で増やしてきた)マイミクを切り続けてます。
さっきもその人の日記を見たら「私の誕生日の日記にコメントをせず、足跡だけ残した人を次のマイミク整理の対象にします」という趣旨の文章が。
曰く「(わざわざ来て)コメントを残さないのは、その程度にしか思ってくれていないから」だそうですが、それって「構ってちゃん」とどう違うのか理解できませぬ。
確かにマイミクになっても、それ以後あまり交流のない人というのは、どうしても出てきてしまうものですが、自分でオールウェルカムしておきながら、一方的な(そして独善的にしか見えない)理由で切り捨てるその人の態度は、単なる交友関係整理の域を越えて身勝手だとすら感じてしまいます。
mixi以前に別のきっかけで知り合った人ですが、こういう態度を繰り返している以上、こちらから切った方がいいのかな、と思い始めてます。
情緒不安定な人とはつきあっても、こちらが疲れるだけですから、ええ。
(自分を完全に棚上げモード(^^;)

明日、明後日と続けて面接が入りました。
明日行くところは某サイトでスカウトメールを貰ったところだが、今の会社と同業界なのであまり期待はせず。
明後日のところは、先週職安で紹介を受けたところ。 一応面接する気はあったらしい。
ひとまず求職活動はこれで今年はピリオドかな。
来週からのバイトが遅番であれば活動できるけど、世間が年越しに向けて忙しくなる時期にいい求人があるかというと、ちょっと疑問だしねぇ‥‥。



[前] 詐欺の被害者は自分が詐欺にあったことをなかなか理解しようとしないものである | [次] 「ぢゃんく屋」の真実


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別