日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2007/11/15 (木) バイト4日目


バイト先の最寄り駅のホームから微弱な無線LANの電波を捉えるときがあるので、電車が来るまでネットをちら見していることがありますが、すぐに切れるなぁ‥‥。

あまりに自信なしと言い続けるものだからか、Y氏は今度は褒め殺し作戦に切り替えたらしい。
「th君、初めてにしてはよくやってると所長も言っていたよ」
「巻き取り上手にできてるじゃないの」

でも、今日もまた感光紙ロール止めてしまいましたよ orz。
しかも昨日と同じライン。
とどめに工場見学の人にも見られてしまいましたよ orzorz。
あの左端のラインはもう鬼門だとしか思えない。
Y氏にも言われたし自分で冷静になって考えてみても、順調に作業が進んでいると焦ったときの落差が、それこそグランドキャニオン並にありすぎ。
平常心を持てば安定して作業できる、という理屈にたどり着くが、そう思うように出来ていれば毎日苦労はしないわけで。
終業間際にはまたロールがたまり、Y氏から残業について打診めいたことを言われ、僕も「一時間ぐらいならできますよ」と答えたが、結局定時で上がってよいということになった。
ちょっと悪い気がするが、気疲れでヘトヘトなので言葉に甘えて帰らせてもらう。
このバイト、身体より精神的な疲労の方がずっとでかいわ。 特に対人関係で揉めているわけでもないのに(検品作業の時に若干煩い女性が一名いるが)、なんだろこのストレスの山は。

そういえば、今の会社から仕事を干されて以降、体重が5kgも増えた。
食生活自体はそう変わっていない(むしろ仕事をしていたときの方が、食事時間は不安定だったし、移動や待機時間などで間食しまくりだった)はずなのに、どうして今の生活で贅肉がつくのか。
そんなに神様は僕を苛めたいのか。
昨晩飲んだ缶カクテルも確実にお腹の肉になってるんだろうなぁ‥‥。
そうでなくても基本的に下戸に近くお酒を進んで飲むタイプではないので、やはり家でアルコールを飲むのは控えよう。 下手にアルコール依存してキッチンドランカーになってしまったら堕落が早くなる。
むしろゲームなどして夜遅くなっても、翌朝シャキーンと目覚める為のドリンク剤が必要だ(ぉぃ。

‥‥どっちに転んでも年寄りだなぁ。

家に帰ってからメールを受信したら、今の会社で上位請けにあった会社からスカウトメールが来ていた。
そこの会社から毛嫌いされて今の会社で仕事を干される「魔女裁判」の原因を作ったところなのだが、魔女にでっちあげた奴にスカウトメールとは、なんともまぁ頭の悪い会社だことで。
担当者にこのこと正直に書いてドンビキしてもらおうかしら(含み笑い)。



[前] バイト5日目 | [次] バイト三日目の失態


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別