日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2007/11/25 (日) 「イカ」を如何にすべきか?


今日は二代目「ジャンク」に、回収したソフト2本をインストール。
Adobe Acrobat4.05とMS-FrontPage2002が使えるようになりました‥‥でもどうやって使うの?(^^;
宝の持ち腐れ状態にならなきゃいいんだが。

昨日からやはり二台同時稼働に入りました。
いよいよ本番ですなぁ。
ベルトに留める金具が今まで使っていたのと違い、現場では「イカ」と呼ばれるベルトに三点止めするものを使わされるのだが(今までの二点止め金具も使用可能)これが非常に使いづらい代物で。
二点止めてからベルトを一時停止し、残りの一点を止めて流していくのだが、二点止めた段階でベルトにかなり食い込んでいるのでペダルですぐに止めないと流されてしまう。 しかも残り一点を止めるのに時間がかかりすぎてラインが止まることもしばしば。
練習で「イカ」だけ装着して流したら2本どこかへ消え、いらない用紙を使って装着して5回流して3回失敗ってどんだけ酷い代物なんだよこれ。
今までの「クシ」も使えるのだから、そちらに替えてくれよ‥‥。
機械メンテナンス担当の社員氏にそう言ったのですが、彼は「イカ」が使いにくいことは認めながらも「クシも(現像機の)中で大量に落ちているが拾えないから、使い回しで何とかしてくれ」と言うだけ。
‥‥そういうことは忙しくなる前に、メンテナンスでやっておくべきことだと思うのですが。

さらにK氏が突然「辞める」と言い出して、即日辞めていきました。
理由は病院で寝たきりの母親が危篤状態になり、最期は自宅で看取りたいからだと。
前から高齢の母親の話は雑談の中で聞かされており、嘘ではないとは思うが、明日Y氏が職場にやってきて上司からこの話を聞かされたら、また落ち込みそうだな。

帰りに駅で契約終了日までの定期券を先に購入。
これで僕は後に退けなくなった。
同時に家から日本橋までの交通費が一ヶ月間だけ会社負担になるが、たぶん日本橋での買い物は仕事帰りに途中下車してすることになるだろうなぁ。
休みの日が日祝しかないので、休みの日は家でゆっくりしていたいから。
今日もソフトインストールしてからこの日記書くまで、ベッドで寝てました(^^;。
いやぁ時間の無駄遣いですねぇ(笑)。



[前] バイト三週目1日目 | [次] そんなもの撮るなよ(下ネタ注意)


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別