日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2007/12/04 (火) バイト4週2日目


そろそろ忙しくなりはじめてきました。
お昼前から終業前まで、ほぼひっきりなしに仕事がやってきて、雑談している暇もない(笑)。
暇な時はどんな話をしていたかというと、派遣業界の話。
N氏は派遣会社に複数登録し渡り歩いてるので、どこの業者が「良心的」か、また「ぼったくり」かをよく知っている。
だいたい月払いの会社ほどマシで、週払い日払いになるほど、ろくでもない業者になるとか。 またそういうろくでもない会社ほどしつこいくらい電話をかけてくるので、嫌になるとも言っていたな。
今の会社での体験を少しぼかして話したが、彼の視点から見ても「それは相当酷い会社ですね」と評された。
あと、彼がこのバイトで稼いだお金でパソコンとネット環境を整えたいというので、パソコン選びの話に乗っている。 ただ目的を聞いていきなり「Winnyやりたいから」とか言い出したときには、ちょっとお前待てと言いたくなりましたが。
(彼の友達で落としまくりの奴がいて、そいつの影響らしい‥‥)

帰りにY氏の誘いを受けて、奢りで夕食に餃子とラーメンをいただく。
どこが気に入られたのかよくわからないが、妙に頼りにされているなぁ(^^;。



[前] バイト4週3日目 | [次] バイト4週1日目


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別