日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2007/12/08 (土) バイト4週6日目


土曜の出勤は、いつもと電車の時刻が違うのでどうもタイミングが狂う。
余裕を持って出たはずなのに、乗換駅ではギリギリだった。
バイトの方は局地的には忙しかったが、そう多忙というほどでもなく。
ただ僕はまた相性の悪いレーンで、隣のレーンを巻き込んでトラブルを起こし、相方は相方で機械を誤って一時停止させてしまい、再度起動のボタンを押しても(何故か)動かず(タイミングなのかよくわからないが、頻繁に起こる現象である)一部の印画紙をダメにしてしまった。 それがY氏が急ぎで処理しなければいけないものだったからか、僕には温厚なY氏がN氏には神経質に当たってN氏が萎縮していた。

(前述の通り椅子に座れなくなり)立ちっぱなしの仕事で足の疲れがかなり溜まってきたので、帰りがけにリフレのお店で足をマッサージしてもらってきた。
これであと二週間は戦える!‥‥と思う。
来週には給料日があるが、安い時給じゃクレジットカードの支払いと家に入れるお金を除くと、ほとんど手元には残らない悪寒。
もっともあてにしていなかった(ボーナスの話をしただけで罵倒の対象になるようなブラック企業が払うとは思っていなかった)、前の会社からの事前解雇手当が支払われることになりそうなので、それが入ればしばらくは次のバイト代と失業保険合わせて一息つける。



[前] バイト5週1日目 | [次] バイト4週5日目


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別