日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2007/12/22 (土) バイト6週6日目


朝、家を出たときは何ともなかったのだが、電車の車内にいる頃からお腹の調子が悪くなる。 職場に着くまではと我慢していたが、耐えられずバイト先最寄り駅のトイレでジャアー(笑)。 ティッシュを持っていなかったので、トイレ前の自販機で買うはめに。
なんか損した気分になるのは気のせいか?(^^;;
それ以来、身体の調子が微妙。 明日が休みで幸いだ(予定はある‥‥と思うが)。

仕事では1号機でロールを2つも巻き込むトラブルが発生。
単なる紙が絡んだだけに留まらない深刻なトラブルで、2時間以上機械が止まった上にトラブルが起きたライン2つは使用中止になる
そこで当然のごとく、K氏のいちゃもん節が大炸裂。
事故が起きてかなり経ってから来たにも関わらず、曖昧な推論と主観でN氏をぼろくそに貶しにかかる。
N氏もさすがに堪忍袋の緒が切れたようで、一時はS氏に直訴すると息巻いていたが、派遣会社に事の次第を話すと「間に入るから」と宥められたらしい。 個人的には派遣会社が間に入って、こちらのいいように問題が収束するとは思えないのだが(「魔女裁判」の経験から言って)。
それもさることながら、長時間作業が止まったことで溜まったロール束が気になるが、Y氏から定時であがっていいと言われたので、帰ることにした。

バイト帰りに、トルコ人が教えてくれたミナミのトルコ料理専門店で夕食を食べる。
さすがに現地の人が薦めるだけあって、ケバブもアイラン(トルコ風ヨーグルトドリンク)も美味しかったが、驚いたのは当のトルコ人氏が店内に居たこと。
話をすると16時に仕事を終えて、同じ職場の人とここで食事していたという。
そういえば15時過ぎてから、それまで忙しかった仕事の量が一気に減ったなぁ‥‥。
この調子で仕事量が適度に減ってくれると有難いんだけど、そうは上手くいかないか。
しばらくすると日本人の奥様が迎えに来て、挨拶をしてさよなら。
駅への帰りに無線LANの使える喫茶店に入り、珈琲飲みながらこの日記をアップ。

さて明日の予定、最重要人物とのコンタクトが取れないのが激しく気になるのだが‥‥‥(^^;;。



[前] バイト7週1日目 | [次] バイト6週5日目


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別