日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2007/12/24 (月) バイト7週1日目


前日の所用が期せずして忘年会となり、帰宅がほぼ午前様に近い状態になった翌朝。
アルコールが残っていたようで普段ならしないようなミスを連発。 N氏からも「今日はいつもと違って動きが遅いですよ」と言われる始末。
情けないのぉ。

そういえば件のK氏だが、N氏の派遣会社経由で上司に言われたようで、今までの横暴なまでの過干渉ぶりから一転して、こちらに必要以上に近寄らなくなった。
ただ今日は前行程の人達の多くが休みだったのか、そちらのフォローに回っていて(嫌でも)接する機会が多かったのだが、露骨にわかるくらいこちら側を避けている。
彼自身もその状況が面白くないのだろうか、丁寧に置くべきロールをわざとらしく音を立てて置いてみたり、半ば投げるように渡されたりした。
まったくこいつは思っていた以上に精神年齢が「おこちゃま」みたいだ(^^;。

帰りはまたY氏の車で送ってもらった。
そこで色々K氏について面白いことを聞かせてもらった。
社員でもしない横柄な態度の持ち主だが、実は長期のアルバイトであること。
今僕が操作している機械を扱える唯一の人物の為、職場内で増長していること。
(もう一人扱える人物がいたが転勤してしまった)
Y氏個人もK氏の態度には否定的である(ただしN氏の行動にも否定的であった)こと。

断言したいが、こういう奴を社員に格上げしないことを望むね。
死ぬまでその機械の番人として、虚勢を張って生きててもらいたいものです。



[前] バイト7週3日目(DQNにつける薬なし!) | [次] バイト6週6日目


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別