日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2007/12/26 (水) バイト7週3日目(DQNにつける薬なし!)


N氏がいなくなって、一人だけでの作業。
それでも午前中は1号機2号機ともそれなりに量が多く、それを一人でこなすのは大変だったが、午後を過ぎるととたんに減って暇になる。

出力されたロールを受け取りに行っている間に、件のK氏に監視位置に置いていた椅子を勝手に奥にしまわれる。 腹が立って元に戻すと「頻繁に座っていると苦情が来ているから」。
「それはあなたの脳内の話では?」と挑発してやったが、そうしたら言外に「俺に喧嘩を売るのは止めろ」と恫喝してきた。
そして喧嘩上手の自慢話‥‥それって典型的DQNの言動なんですけどぉ(呆)。
もうアホらしくなって、わざと下手に出るともう笑いも出ないくらいの「俺様節」。
ある意味、自爆すらしていましたな(^^;。

以下、彼との「対話」(になっていないが)での問題点を要点ごとに記す。

*僕が椅子に座ることについて
そもそも僕が椅子に座ることで、誰が迷惑するのか?
彼は誰がそのような苦情を、どのような理由から申したのか一言も触れなかったし、過去にもそのような指摘を彼以外の第三者から受けたこともない。
K氏自身からは「N氏との不公平につながるから」と言われたことはあるが。

*N氏について
以下、彼の発言を記す。
「彼は派遣でしょ? それも三回目でようやく入ってきたような人」
「仲良かったようだけどさ、あんな人と仲良くすべきじゃないよ」
「彼は作業しかしなかったし、それすら満足にできなかったのにクレームだけはしっかりつけてきた、とんでもない奴」
「あの件(N氏にいちゃもんをつけて派遣会社経由で注意を受けたこと)は、僕の方が正しいとみんな思っている」
「時には発言がきつく思ったかも知れないけど、そこは汲み取って欲しかった」
‥‥要は全然自分自身の非を認めていないばかりか、既にいないことをいいことに言いたい放題。 喧嘩に強いと自慢するなら、その場でやりこめてみたらどう? :-p
彼は僕以上に威圧的態度に弱い人だったから、そのくらい朝飯前でしょ?

*僕自身について
「th君は真面目に仕事してくれるから、目をかけていたんやで」
目をかけてくれているなら、なぜN氏と組んでいる間はあんな(今まで日記に書いてきたような)応対だったんでしょうね?
どう控えめに見ても、態度を替えて来ているとしか思えないのですが。
「th君がN氏より長い雇用なのは、よく働いているから」
‥‥あのぉ、僕が明日まで働くことは、最初の勤務日から決まっていましたけど。
逆にN氏が昨日までなのも、彼の最初の勤務日から決まっていたこと。
それがどうしてK氏の評価のおかげになるのか、まともな思考の持ち主なら理解に苦しむはず。

結論。
「こんなDQNにわざとはいえ挑発を仕掛けた僕が馬鹿でございましたわ」
まぁどうであれ、明日でおさらばですけどね!(笑)



[前] バイト7週4日目(最終日) | [次] バイト7週1日目


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別