日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2008/01/11 (金) ダブルヘッダ−面接の合間に‥‥


ダブルヘッダー面接の合間にスープカレーの美味しいと評判の店に来ています。
実は昨年の秋にも来ているのですが、前回はカフェとしての利用でメインデッシュを食べるのは初めて。
野菜いっぱいのスープカレーは辛い! が、旨い!

さて、今日は今年初の転職活動にして、ダブルヘッダーでの面接。
朝になってようやく証明写真のFDを見つけたものの、写真のストックがなかったので、行きしなに焼き増し。
電車に乗って、まず1件目の面接に行って来た。
エレベーターで上がってドアが開いたら、いきなり事務所であせった(^^;;。
事前にHPを見て業務内容に「派遣」とあったので、どうせまた釣り求人だろと斜に構えていたら、向こうは結構マジな話をぶつけてきた。
守秘義務が多いとかであまり詳しい話は教えてもらえなかったが、特定派遣でもないきちんとした「人材紹介」で、紹介先も某高速道路関係の会社。 もちろん正社員待遇で年収も350万はもらえるらしい。 
これは年始早々意外な「穴場」なのかも知れない。
もちろん「お客様」のお気にいらなければ、それも取らぬ皮の何とやらになるのだが。
それと気になるのが、GWや年末、お盆に休みが取りづらそうなこと。 GWはともかくお盆や年末に休みが取りづらいと、コミケに行きにくくなるんだが。
それでもこんな好機はそうないので、話をつけてもらうようお願いして会社を後にした。

次は夕方に、職安で紹介を受けたソフトウェア系の会社の面接。
1件目が思わぬ大穴だったのと、小さな会社なのでこちらにはあまり大きな期待はせず、気楽に面接に望もうと思います。
まだ時間があるので、さてどこに行こうかな‥‥いつも日本橋じゃ芸がないし買い物するものもない。 ノーマイカーデーチケットを持ってるので、知る人ぞ知る汐見橋にでも行ってみるか。



[前] 面接2件目行ってきた | [次] やっぱりぼくはだめにんげん


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別