日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2008/01/14 (月) 初「ぢゃんく」屋稼業


今年始めての「ぢゃんく屋」活動に行ってきました。
‥‥うわ、寒い! 走っていると顎が凍傷になりそうなくらい。
現場に着いたらもう軽トラの業者は目当ての場所で待機しているよ(^^;;。
去年にも増して厳しい現実が粗大ゴミ置き場には待っていました。

その中で回収してきたものを。

・Windows Me
プロダクトキー、正規CD-ROM付き‥‥だけどMeなんてほとんど意味ねー(^^;。
家にXP Proのアップグレード版があるけど、もしそれを使う時に「土台」にするくらいしか使い道なさそう。 単体じゃ下手なウィルスより酷いしね(ぉ。

・エアウェストバーナー
お腹に巻き付けて、空気と遠赤外線、磁気と振動でお腹を引き締める美容器具。
そんなものを何故回収したかは‥‥お察し下さい(^^;。
使ってみると、エアパイプが抜けていて空気が通っていないが、それ以外は問題なく使えそうですし、パイプも根本から抜けているので接着剤があれば容易に直せそう。
それよりもこれを使い続けて効果があるのかどうか、ですけどね(笑)。

この箱の中になぜかゴムひもがほぼ未使用品であった。 謎。

・CD/DVD各種
CDはパンク系の音楽CD。 DVDは‥‥即ゴミ箱行き(^^;。
ただし1枚だけDVD-RAM(片面)があったので、これは使わせてもらおう。



[前] 業者が通ればゴミしか残らず | [次] 「ぢゃんく」屋稼業の現状と今後


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別