日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2008/01/12 (土) 「ぢゃんく」屋稼業の現状と今後


証明写真FDを部屋の中で探していたら、間違って捨てたと思っていた「ぢゃんく」回収品の80GB HDD(S社 VAIOに装着されていたと思われる)が出てきた。 ので、以前これに装着するために買ってきたUSB外付けケースに入れて、使えるようにしてみた。
ディスクそのものはすぐに認識したが、パーティションを切ってるのが良くないのかフォーマットしても、ドライブレター(C:とかF:といったパスの頭につく英文字)がなかなかつかない。
一度パーティションを完全に削除して、もう一度最初からやり直すとそれぞれMとLがドライブレターに割り振られた。
これで使えるようになったけど、さて何に使おうか?(^^;
もともと家族用PCの予備パーツとして残しておこうと思っていた(外付け化はあくまでも余興。 家族用PCは内蔵HDDの2割も使っていないし)ので、向こうに置いておくのがベターかと思うが。

そういえば、この冬に入ってからは一度も「ぢゃんく屋」稼業やってないな。
年末までアルバイトしていたし寒いのもあるけれど、冬の割に雨の多い天気と、何より連続してのガソリン代値上げが痛い。
今は年末の大掃除で掃き出されたモノが出てくるチャンスの時期ではあるのだが、それらの理由で動けずにいる。 動いたとしてもガソリン代を考慮するとその行動範囲は今までの半分ぐらいに縮小せざるを得ないだろうな。
これまでですら完璧に赤が出ていたし、欲しいモノがあるならそれがよほど旧式の規格でもない限り、パソコンショップやジャンク屋を探した方が確実に手に入る。
残るメリットは「早起き」ぐらいしかない。
もう特定の時期やエリアを除いて、この利益にならない「稼業」を辞める時なのかもね。



[前] 初「ぢゃんく」屋稼業 | [次] 面接2件目行ってきた


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別