日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2008/01/17 (木) 凍てつく空気を裂いて粗大ゴミ置き場を駆ける


‥‥なんて書くとちょっとは格好いい?(んなこたぁない)

ある団地のゴミ置き場がどこもかしこも引越間際のように山積みになっていたのだが、ここも建て替えなのだろうか?
もっとも引越ゴミは見かけこそ大きいが、収穫になるものはまずないのですけど。

そんな今日の収穫は以下のとおり。

・車載レーダー探知機(Y社 SVX-10)
今度はバッテリー付の探知機を回収。
スクーターでの遠出にはもちろんのこと、家の周囲の道路では結構(スクーター狙いの)ネズミ捕りを警察が行っているので、単体で動作するレーダー探知機は個人的には必需品に近い。
電圧も合致するアダプタがあったので充電しつつ、ソーラーパネル部分を動かそうとしたら‥‥大した力も入れていないのに「ポキ」と折れた(^^;。
なんて脆いんだ。 これでは使い物にならない(以前使っていた探知機は何十回も走行中に衝撃で道路に落ちて転がって、それでも無事だった)ので、瞬間接着剤を持ち出して底面に塗りたくってソーラーパネルを固定させた。

・PC用スピーカー(T社 NYN NSP-3D)
比較的小型で電源も内部に置かれた、スマートなスピーカー。
DAPをつなげて動作確認をすると内部回路がダメになっているのか、何故か前面下の「3D」ボタンを押さないと右側からは音が出てこない(^^;。
音は小さい割には頑張っているだけにもったいないが、再度ゴミ置き場行きかな。

・トートバッグ、フリースカバー等
未開封新品を回収。 何かのノベルティらしい?


お昼前にハロワの就職支援サポートの2回目に参加する。
先週郵送で送った履歴書のコピーを見せたところ、やんわりとではあるが非常に痛い指摘が担当者から突き刺さる。
そして家に帰ると、そこから「お祈り」状付きでその履歴書が戻ってきていました。orz
郵送で来た「お祈り」状は、きちんとファイリングして残しておきます。
いかに自分が社会から必要とされていないか、それを見れば一目瞭然ですからね!
次は月曜日。 来週にあるであろう、例の人材紹介会社の面接の為の模擬面接の予定。

それと今日は二代目「ジャンク」用の外付けHDDをようやく購入してきました。
USB2.0接続の500GBで14800円に18%のポイント付き。
他にも万単位で衝動買いしてしまって、失業中だというのに何しているんだか(^^;。

追伸:
電源コードの切断、20cmくらい残っていないとつなげ直すのは困難だそうです。
電気技術者一級免許保持者の父にそう言われました。
大抵根本から10cmぐらいの間で切られているので、再生は難しいでしょう。

昨日回収してきたガスファンヒーター、やはり母から大顰蹙を買った。
「ガス製品は危ないから、使えない(なんでそんなもの拾ってきたの?)」と。



[前] 寒さに震えながらも | [次] まったく回収物がないよりマシとはいえ


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別