日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2008/01/18 (金) 寒さに震えながらも


近所は空振りばかりでしたが、少し足を伸ばしたところで次々と収穫が。

・FAX付き親子電話機(P社 UF-A6CL)
一見今使っているのより新しいかと思って回収したのだが、そうでもなさそう。
ハンディスキャナがついているのがメリットだが、そもそも我が家ではFax自体滅多に使わないので、取り替えて使うことはしないと思います。
どなたかFAXの欲しい方がいましたら、送料負担のみで送らせてもらいますよ。
(動作確認していないんで(^^;)
それにしてもP社のFAX付電話機の情報のなさには、毎回困っている。
公式サイトにすら過去機の情報がないですし、検索かけても消耗品のページしかひっかかりません。

・Office2003 Personal Edition
今回の大目玉。 ノートパソコンの空箱に入っていたものを回収。
生協の文字の入った修理書類から持ち主は大学生だと思われるのだが、これ捨てて再インストールの時に困らないのかな?(既に2007を導入しているならともかく)
もちろんコピー品などではなく、正規のOEM版製品。
今まで回収してきたOfficeの中では、最も新しいバージョンです。
だけど今の時点ではOffice XPで満足しているので、急いで導入するかと言われるとたぶんしない。
売りに出したくても、そのノートパソコンに付属しているOEM版で「インストール済み」と大きく書かれているので、パソコン本体と同時でないと買い取ってもらえませんし。

・PCパーツ類
N社ValueStar-Uがばらされていて、そこから回収したもの。
CPU Athlon 550MHz(Slot-A)
PC-100 SDRAM 64MB
AGP接続ビデオボード(チップはSavage系? デジタル出力が独自仕様)

昔だったら本体まるまる捨てられていて、動作を確認する楽しみがあったんですけどねぇ‥‥。

・プリンタインクカートリッジ(モノクロ、カラー各1個)
未開封品で調べてみたら、PM-840などに対応しているカートリッジ。
‥‥家のEPSONプリンタにはそんなものないんですが(^^;。
これも欲しい方に譲ります。

・シェービング替え刃(F社 F2neo 10枚入り)
これも未開封新品。
そして家にはこれを装着できる剃刀がない罠。

他にはDVD-RWを数枚、薄型ケースごと回収したけど、データを消去しようとしたら「メディアに異常がある」と言われて消せなかったので、残りの裏面を見て全て廃棄。

それにしても、さすがに真冬の早朝は身体が芯から冷えますね。
家に帰ってから暖房の効いた部屋に戻っても、寒さで身体の震えが止まりません。
何杯も熱いお茶を飲んで、ようやく日記を書けるように落ち着く次第で。

さて今日は、昨日買ってきた外付けHDDのマニュアルを読んで、二代目「ジャンク」に入っているデータのバックアップ作業にでも入りますかな。 ここんところ蘇生したかのように動いてますけど、微妙に不安定で今朝も起動したらデスクトップ画面で固まってましたから(^^;。



[前] 本日の掴まされ度、65%(やや謎) | [次] 凍てつく空気を裂いて粗大ゴミ置き場を駆ける


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別