日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2008/01/29 (火) やはり糞人材紹介会社でした


今日はenから一件応募しただけで、家の中でまったり堕落モード。
外は寒いし、ついでに雨だし(笑)。
熱い緑茶を何杯も飲む。 カフェイン中毒ならぬカテキン中毒(ぉぃ。
WMPのバグで無害だが変なテキストファイルがデスクトップ上に作成されてしまったので、アップデートをかけたら9から一気に11にバージョンアップしてしまい、Vistaそのものの画面配色にとまどいを覚える。

昼食を食べて居眠りをしていると、人材紹介会社から電話が入った。
例の派遣案件の話を切り出して、いきなり「今日の夕方にでも顔合わせできないか?」。
は? いくら家の近所だからといって、それは唐突すぎるでしょう。
しかも場所を聞いても、具体的なことを全く答えられないときた。
安眠を妨害されたことも手伝って「電話する順番が逆なのと違いますか?」と不機嫌に答えると、ちょっと聞いてみますといって電話は切れた。

15分ほどして、再び電話が入る。
そこでさらに呆れる話を聞かされた。
この派遣案件、なんと二重派遣だというのだ。
そのため、つごう三回の顔合わせが必要になると言う。
この手の形態の派遣業務は前の会社で随分嫌な思いをさせられているので、湾曲に断ろうとすると「前回のあれは特別だったんですよ」「空白期間が延びるのはまずいでしょう?」と、逆に「脅し」にかかりやがった。
世間一般の認識じゃ、派遣でも無職でも職歴評価されないのは同じだが何か?
なんだかんだ押し問答の末、断ったが、あれだけごねたから、もう二度と声がかかることはないでしょうな。
もっとも前回と同等の正社員か、紹介予定派遣の案件でもない限り、応えるつもりはないが。

とにかく案件の情報をまともに持っていない時点から、売り込もうとするな。
○イトラス○ジャ○ンのM氏よ。



[前] 無職から病人へスキルアップ! | [次] 朝駆け面接に行く


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別