日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2008/02/12 (火) 左の門に入ってきた


小雨がぱらつく中、スクーターを走らせて面接行ってきました。
開業医よりやや規模の大きいくらいの医療法人で、理事長直々の面接。
そこで直接言われたのだが、単なる事務屋としてではなく院内SE的なことやWebデザイナー的なこともやって欲しいとのこと。 それでPCのスキル云々としつこく聞かれたわけね。
ややブラフ効かせて、ある程度は自信ありますと答え、ついでにSEOとかの話をされたので「それも大切ですが、ブラウザ互換性も重要ですよ」など、それとなくというか結構露骨に(笑)PCスキルのあるところを宣伝してきました。

職場の雰囲気は明るかったし向こう側のこちらに対する反応も悪くはなかったが、今日はいないという副理事長も交えて評価しないと採否が決定しない、ということで6分4分としておく。
仕事としても色々やらせてもらえるのでやりがいはありそうだし、何より自宅から近いというのは「通勤時間も拘束時間」と考えている僕には恵まれた環境だ。
もちろんお礼状は出しましたけど‥‥家の前にあるポストに入れるときにまた雨足が強くなって、宛先を書いたインクが染みた(>_<)。

ちなみに先週の面接先、残り2件からは返答なし。



[前] 寝付けぬ夜に寝る前に | [次] 右の門は閉じられた、左の門は開きそうだ


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別